人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Save our soul

最近は色んな脳内の配線がショートしそうな感じでしたが、昨日のライブで復活!
ひたすら終演後の余韻に浸ったライブでした。

荒武裕一朗Trio(安東昇・力武誠)@立川Jesse James。
遠くから来てくれるご夫婦、いつも来てくれるお客様たち。
いつも気持ちよく演奏させて頂いているスタッフの皆さま。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

セカンドセットはスイッチ入り、一気にトリオサウンドが熱くなりました。
My back pageからWater under the bridge、そして夕焼け。

このメンバーと一緒に音楽できる幸せを噛締めながら。
真剣に聴き入ってくれるお客さん。
1音に込めるエネルギーがますます熱気を帯びてきて。
このメンバーの録音でデビューアルバムが発売されて早8年。

昨日のライブは終わった後に、じわじわと込み上げてくるものがあった。
すぐに電車に乗って帰る気分にはなれず、店長の相崎さんとしばし話しながらのクールダウン。
まだ余韻が尾を引いている。
このメンバーと出会い一緒に10年以上ライブを共にしてきた。

  安東昇(b)Save our soul_b0122712_13504537.jpg

                                    力武誠(ds)Save our soul_b0122712_135242100.jpg



僕の考える音楽をいつも全力で支えてくれている。
上手くいかないことなんてたくさんあった。
でも彼らと一緒に音楽をやってきて本当に良かったと思う。

そう思えてならないライブだった。
また新たな形を目指して前に進んで行こうと思う。

等身大な自分たち。
一番難しいことだけど、このメンバーとなら気負うことなく音楽と対峙できる気がします。



お店で流れてた「Stuff」のモントルーの映像。
ゴードン・エドワーズもリチャード・ティーもスティーブ・ガッドもいた。

昇が「俺らもそろそろフュージョンやんなきゃね」と呟いた一言が帰りの電車でも蘇った。
このトリオがこれからどうなっていくのか、乞うご期待!
by arapf331 | 2009-05-28 14:28 | Jazz

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん