Save our soul

最近は色んな脳内の配線がショートしそうな感じでしたが、昨日のライブで復活!
ひたすら終演後の余韻に浸ったライブでした。

荒武裕一朗Trio(安東昇・力武誠)@立川Jesse James。
遠くから来てくれるご夫婦、いつも来てくれるお客様たち。
いつも気持ちよく演奏させて頂いているスタッフの皆さま。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

セカンドセットはスイッチ入り、一気にトリオサウンドが熱くなりました。
My back pageからWater under the bridge、そして夕焼け。

このメンバーと一緒に音楽できる幸せを噛締めながら。
真剣に聴き入ってくれるお客さん。
1音に込めるエネルギーがますます熱気を帯びてきて。
このメンバーの録音でデビューアルバムが発売されて早8年。

昨日のライブは終わった後に、じわじわと込み上げてくるものがあった。
すぐに電車に乗って帰る気分にはなれず、店長の相崎さんとしばし話しながらのクールダウン。
まだ余韻が尾を引いている。
このメンバーと出会い一緒に10年以上ライブを共にしてきた。

  安東昇(b)b0122712_13504537.jpg

                                    力武誠(ds)b0122712_135242100.jpg



僕の考える音楽をいつも全力で支えてくれている。
上手くいかないことなんてたくさんあった。
でも彼らと一緒に音楽をやってきて本当に良かったと思う。

そう思えてならないライブだった。
また新たな形を目指して前に進んで行こうと思う。

等身大な自分たち。
一番難しいことだけど、このメンバーとなら気負うことなく音楽と対峙できる気がします。



お店で流れてた「Stuff」のモントルーの映像。
ゴードン・エドワーズもリチャード・ティーもスティーブ・ガッドもいた。

昇が「俺らもそろそろフュージョンやんなきゃね」と呟いた一言が帰りの電車でも蘇った。
このトリオがこれからどうなっていくのか、乞うご期待!
[PR]

by arapf331 | 2009-05-28 14:28 | Jazz | Comments(4)  

Commented by yumi&yuki331 at 2009-05-28 19:25 x
昨夜の立川JJ、言葉でどう表現していいか、わからないほど感動しました。 余韻が逃げたらもったいないので、帰ってすぐ布団に入ちゃいました。今日もまだ余韻にひたっています。こんな幸せな気分にしてくれる3人に感謝、感謝です!   ありがとう!
Commented by 桃子 at 2009-05-31 14:03 x
荒武さん、金曜日石川早苗さんとのLiveに行きました桃子です!
覚えてますか?
また、Live行きたいので詳細教えて頂きたいです。荒武さんのピアノ、とても素晴らしかったです。
Commented by arapf331 at 2009-06-03 11:55
>yumi&yuki331
書き込みありがとうございます!
いつも聴きに来て頂き感謝、感謝です。
あの日のライブは本当に余韻が凄かったです(笑)
また立川JJでお待ちしています!!!
Commented by arapf331 at 2009-06-03 11:57
>桃子さん
書き込みありがとう!覚えてますよ(笑)
「革命」ありがとね、これからもお互いピアノ頑張っていきましょう!
ライブの詳細はスケジュール記事があるので↓
読み進めていってみてください。またライブに来てください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< れもん&ラジオ Schedule in June >>