NY旅行記③

さてNY旅行記も4日目を迎えました~!!
プーさんのレッスンが終わり今度はライブ三昧です。

ではどうぞ~!!!

5月26日(木) NY4日目

朝から雨が降っていたので、部屋で歩と朝食をとる。
昨日プーさんからお土産で頂いた玄米のおにぎりと梅干と昨日の残りを食べる。
アメリカの食事のボリュームは凄い。ある意味いやがらせに感じてしまうほど。なかなか食べきれない。
シャワーを浴びて、仕事でNYに来ていた斎藤さんとロビーで待ち合わせ。
会社の先輩の川島さんも一緒にBroadwayのイタリアンレストランに連れて行ってもらう。そのあとインターネットカフェに歩と行き、買い物を済ます。夜はお待ちかね、Village Vanguardに向かう。

今日は4本ものライブをはしごするという予定を立てて、グリニッジビレッジに到着。斎藤さん、川島さん、たかこさんも一緒に計7人。今までで最高人数だ。夕食は近くのタイ料理で済ます。思いのほかおしゃれでおいしかった。

b0122712_1547113.jpg1軒目「SweetRhythm」へ。出演はAndy Milnes(p)クインテット。なんともアブストラクトな変態バンド。かっこいいのには変わりはない。日本ではなかなかこの手のサウンドには出会えないかも知れない。曲がなんとも不思議な調性にあり、リズムもトリッキーな仕掛けがたくさんあった。CDを2枚購入しサインをしてもらう。

b0122712_15482565.jpg2軒目の予定を飛し、Village Vanguardに向かう。出演はClark Terry(tp)クインテット。1stセットはsold outらしく、45分入り口で並んで2ndセットを待つ。入場して一番前のピアノの後ろに陣取る。早速Clark Terryと記念撮影をしに、しょうこちゃんとミュージシャンの控えに。最高な笑顔で迎えてくれて、心地よく撮影してくれた。ライブはスタンダードのみ、しかし、エンターテイメント溢れるステ-ジングに興奮。ピアニストのHelen Sungがとっても良かった。終演後にしょうこちゃんと記念撮影をしてもらい、名刺も頂いた。やさしいなぁ~!!

b0122712_15485955.jpgグリニッジを後にして、ホテルの近くのBarで飲みスタート。良い音楽を聴いたあとにはおいしい酒を飲みたくなる。明け方近くまで、みんなで色んな話をしてとても楽しかった~!!!

明日またプーさんのレッスンを受けることになっている。
頑張って色々吸収して日本に帰りたい!!

by arapf331 | 2009-04-01 15:53 | Jazz | Comments(0)