NY旅行記①

さて東京は今日も良い天気です。
たくさんのお祝いメールありがとうございます!
今年も頑張って行きますよ!

で、以前のlivedoorのBlogが更新されなくなって随分経ちますが、
最近また見れるようになりました。それはもう続けるつもりはないので、ここに転載していきます。
ではみなさんも一緒にタイムスリップしましょう~!!!
4年前にはみなさん何をしてましたか??

2005年5月23日(月)日本 初日
見事な快晴。渋谷からリムジンバスで一路成田空港へ。
矢幅兄弟と合流し、空港内で昼食をとる。
旧友:石渡久美子と偶然にも遭遇。
ジャマイカからのバンドのピックアップだそうだ。
出国審査を終えて、15:35無事に成田を出発。

ケネディ国際空港に到着!
うぉおおおおお、アメリカ初上陸。テンション上がりますww
無事に入国審査を終えて、地下鉄に乗り込みいざNYマンハッタンへGO~!!
Radio city Apartmentにチェックインし、キッチン付の部屋に満足。

夕食はホテル近くのRay's Pizzaでチキンとピザを頼む。ありえない大きさに驚いた。
完食できずにギブアップとなった。ここで歩のお兄さんのこうちゃんの友人のしょうこちゃんも合流。
夜はCharge freeの「Kanvasu Jazz club」でのSinger Showcaseを鑑賞する。
ジャズというよりは、オリジナルソングを中心にポップなバンドが続いた。
その後はホテル近くのBarでJuke Boxを聴きながらみんなで酒を飲んだ。
時差の疲れからかホテルに着いてすぐに爆睡。

5月24日(火)2日目
今日は朝から雨。一気にテンションが下がる。
朝8時には目覚めて、近くのDeliにパニーニやSandwichなどの食料を買出しに。
ビジネスマンがコーヒー片手にbroadwayを闊歩する様は壮観。

b0122712_13222225.jpg朝食を済ませた後は、シャワーを浴びて部屋の移動。予約ミスのキングダブルのベッドからダブルツインの広い部屋に交換された。街に出て必要なものを買出し。Swatch時計(店長!?最高)や小かばんを購入。まだBroadwayからは出ていない。歩と行きたい場所を話し合いながらstarbucksでコーヒーを購入し、一旦ホテルへ戻る。天気が回復し元気いっぱいになる。

b0122712_12533754.jpgミュージカル「Movin' out」のチケットの当日発売の為、タイムズスクエアのど真ん中に並ぶ。なんと半額50ドルにて当日券をゲット。予約しないで正解だった。Billy Joelの半生を描いたセリフなしの歌と踊りのミュージカル。楽しみだ!しょうこちゃん達も合流し、一路SOHOへ買い物に向かう。

地下鉄を乗り継いでChanber St.から歩いてSpring St.へ。このあたりはbroadwayと違い、観光客がいない。犬の散歩など生活感がただよっている。随分と街を歩いてくたびれた。penanでマレーシア料理を食べてホテルに戻った。~当然、ここまで英語と悪戦苦闘の連続wwしかし留学経験をもつツワモノ達に囲まれみなさんに助けられながら無事にホテルへ~

夜8時開演のショーを見るためBroadwayへ。ネオン煌くなかR.Lodgers劇場に到着。歌が最高!B.Joelナンバーを生バンドで見事に演奏され、ダンサーが舞う。これぞNYエンターテイメントだ。最後は総立ちで出演者に大喝采のフィナーレ。歌とストーリーが見事にリンクされていて、役者の踊りの質の高さも芝居の見所になっていた。

その後近くのsubwayでSandwichを食べて、セッションしているCreopatra's Needleへ。百々さん(p)さんがセッションを勤めているとの情報だったが、この日はトラ。しかし、Eric Lewis(p)がピアノを終始弾いていた。NYセッションは異様に管楽器が多い。1曲を全員でソロ回しするので、大体30分くらいかかる。学生やらプロなど入り混じってMusician's Songを4曲で2時間半・・。さすがに展開やソロ内容は面白かったが、NYといえどピンきりなんだなぁと実感。NY在住の塩田(b)さんも来ていてご挨拶「お久しぶりです!」

タクシーでホテルに戻って、昨日行ったBarで歩と飲んだ。
日本での活動について初めてゆっくりと話が出来た有意義な時間だった。この日布団に入ったのは朝4時。もう少しで24時間起きていることになりかけた、笑。
この街のエネルギーは半端ないくらい素晴らしい!!!!!!!!

・・つづく

by arapf331 | 2009-03-31 13:28 | Jazz | Comments(2)

Commented at 2009-04-01 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arapf331 at 2009-05-13 14:22
>さとみさん
生活必需品は嬉しいですね(笑)
これからもよろしくお願いします。
来週お楽しみに!