BAJ再び!!!

「舌の根も乾かぬ・・」とはまさにこのことですが(笑)
先日のBlues Alley Japanでのライブから早くも次回のお知らせです。

BAJの社長から早速連絡を頂きました。
嬉しいですね。
というわけでお断りする理由もなく出演を快諾しました!

前回の牧野竜太郎君と弦楽四重奏の共演の内容は動画で楽しんでもらえてるとは思いますが、
次回も弦楽四重奏と僕のトリオはもちろん、ゲストに国貞雅子(vo)を迎えます。
詳細が決定しましたので、ご報告させてもらいます。

~荒武裕一朗(p)Trio+弦楽四重奏 ゲスト:国貞雅子(vo)~

2009年5月19日(火) Blues Alley Japan(目黒)
               前売券 テーブル席(指定)\4,000 当日券は\500UP (各税込)
               【チケット予約受付中】
               ◆ 予約専用 TEL : 03-5740-6041
               【電話予約受付時間】 月~土/12:00~20:00
               上記時間外はインターネット予約が便利です (24時間受付)
               ※ 公演当日のお問合せ : 03-5496-4381 (店頭)

    出演:荒武裕一朗(p)Trio  清水昭好(b)、力武誠(ds)
        Strings Quartet 漆原直美(vln)、松田麻美(vln)、冨田大輔(vla)、白佐武史(vlc)
        ゲスト 国貞雅子(vo)

今回のStrings Quartetは2007年の東京FMホールでの「Music make us one!」コンサートや、
僕とデュオで武満徹氏の作品だけを演奏したりしてくれた冨田大輔(vla)氏にお願いしました。
東京芸術大学出身メンバーで構成された贅沢な弦楽四重奏が実現しました。
どうぞご期待ください!

  冨田大輔(vla)
b0122712_1075525.jpg
トリオには前回も素晴らしいPlayを聞かせてくれた盟友・力武誠(ds)を迎えます。
ベースには若手ながらも今後がとても期待される、
清水昭好(b)がBAJ初登場になります。
                          清水昭好(b)
b0122712_1095539.jpg







そして、
ゲストには現在僕が一番信頼し、共演を願っていた国貞雅子(vo)の参加が決定しました!
これまで何度も共演してきた国貞雅子とBAJのステージに出演できるのは嬉しいですね。
国貞も弦楽四重奏との共演は初めてなので、頑張って弦楽の編曲にもまた挑戦します。

  国貞雅子(vo)
b0122712_10213819.jpg
昨年8月の梶原まり子(vo)、先月の牧野竜太郎(vo)、そして5月に国貞雅子(vo)を迎える訳ですがこの一連のStrings Qurtetとトリオの共演がShow Caseの様相を呈してきました(笑)
これには、BAJ社長のアドバイスや意向も十二分に含まれております。僕自身としても様々な素晴らしい共演者を得て、自分の新しい側面に挑戦する良い機会を与えて頂いていると思っています。弦楽のアレンジにしても更に緻密な構成にチャレンジしていこうと思います。今の自分に与えらえた経験を真摯に受け止め、みなさんに喜んでもらえるようなコンサートになるよう全力で取り組んで行こうと思います。


純粋なトリオ活動もやって行きますが、こういった普段なかなか聞けない編成も僕は好きです(笑)
アレンジや構成は毎回大変悩みながらの苦しい作業ではありますが、
辛かった分だけコンサート当日の音になった瞬間に全てが報われる喜びがまた僕を突き動かしています。ぜひとも足を運んで頂き、楽しんでもらえたらと思います。よろしくお願いします!
[PR]

by arapf331 | 2009-03-04 10:54 | Jazz | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< さて誰でしょう?? 確定申告~Schedule i... >>