金町38~Blues Alley Japan

早速の更新です(笑)
今日は金町38というお店で日野林晋(ts)3でした。
僕は初めて出演させて頂きました。

お店に到着すると、今日は予約で満席だと知り嬉しいやら驚きました。
いやぁ、有難いですね。
初めて出演させて頂く時は、大体お店の雰囲気を掴むのに少し時間がかかるのですが
今日は何故かすんなりとサウンドを掴めたように思います。

開演前には続々とお客さんが来店。
美味しいイタリアンとお酒でお店の空気も期待感で充満しておりました。

日野林さんとはここ3年くらいのお付き合いをさせて頂いてます。
今日はスタンダードを中心に演奏しました。
やはり、お客さんもじっくり僕らの演奏に耳を傾けてくれて、とても集中できました。

たくさんのお客さんに囲まれて徐々に演奏もヒートアップ。
最後は二回もアンコールを頂き、たっぷりと演奏しました。
終演後はメンバーとマスター・ママさん・スタッフを交えてしばし歓談タイム。
色々お話させてもらううちに、マスターの心意気に凄く感動しました!

うーん、こういう一本筋が通ったお店はやはり居心地が良いもんですね。
なんか嬉しい気持ちになってお店を後にしました。
ジャズを愛してる気持ちがすごく伝わってきて、温かい気持ちになれました。
本当にこれからも是非出演させてもらいたいお店です!

こうやって人との繋がりや輪が広がっていくことはとても有難く感謝しなければいけません。
日野林さんを通して今日出演できたことを嬉しく思います!
ありがとうございました。

イタリアンがとても美味しいので、プライベートでも是非お邪魔したいです(笑)



さて先日のBAJのセカンドセットの映像をアップします!
1stの映像は楽しんでもらえましたか?

ちょっと動画の編集にも慣れたので、少し遊んでます。
さぁ、お楽しみください!

「Zutto ずっと」作詞・作曲 牧野竜太郎。
僕は彼の作曲センスは素晴らしいと思っています。


次はトリオで「Autumn Leaves」です。



はぁ・・疲れました(笑)
この続きは次回に!楽しみにしていてください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by arapf331 | 2009-03-01 02:08 | Jazz | Comments(0)

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん