フィリピン・ツアー

今日は六本木AlfieにてJay(vo)のBirthday Liveです。
Jayとはもう10年くらいの付き合いになるでしょうか。

Jay&da soul breezeってバンドで一緒になったのが最初でした。
その当時はNYから帰国したJinoこと日野賢二(b)さんや平岡雄一郎(g)さんと
一緒にノリノリなソウルナンバーを演奏していました。
もちろん僕はキーボードで参戦してました。

フィリピン・セブ島出身のJayのチャリティーコンサートにも参加し
セブやネグロス島なんかに行ってコンサートやりました。
宿泊はセブ市長さんの家(笑)
毎日豚の丸焼きが夕食には出てもてなしてもらいました。

この時に大好きだったチャリート(vo)さんとも毎日共演できたし
総勢20名近いメンバー達と一緒に恵まれない子供たちへの野外コンサート・ツアー。
1ヶ所だけジャズクラブにも行きました。
本当に楽しかった。
昼間は子供たちに折り紙を教えたり、一緒に校庭で遊んだり。
子供たちの笑顔にたくさん会えたのが一番嬉しかった。

地元の高校生のダンスチームとも共演してみんなにタガログ語を教えてもらったり
みんな人懐っくて良い奴ばかり。
ダンスが大好きで仕方ないといった感じで、いつもダンスを教えてもらってました(笑)。
本当に充実したツアーになりました。


写真は高校生ダンスチームと一緒に。ネグロス島へ移動する船の甲板で。(2005年5月)b0122712_15272576.jpg













コンサート最終日には終演後ステージに呼ばれてセブ市長さんから感謝状を授与された。
日本でのコンサートの収益金と子供たちへの文房具のプレゼントなどを
いろんな地域の恵まれない子供たちに手渡しに行きました。

そんな貴重な経験をさせてくれたJayに心から感謝しています。
今日のライブはそんなことを思い出しながら演奏しようと思います。
Jayの誕生日ライブ、頑張ります!
[PR]

by arapf331 | 2009-01-21 15:42 | Jazz | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< グルジェフとジャズ モラトリアム >>