銭湯とジャズ

先日家のお風呂が調子悪くなったので、急遽近所の銭湯に行ってきました。
いまは風呂は450円もするんですね。。。びっくりしました!

でも大きな湯船に浸かりながら、体を伸ばしてのんびりできるのはやはり最高でした。
お風呂ってなんであんなに幸せな気持ちになれるんでしょうか(笑)
湯気いっぱいの中で肩まで浸かってリラックス。
たまには銭湯もいいもんですね!

例の3連荘も無事に終わり、好スタート切れました。
今年はゆっくりと進んでいきます。
去年が時速200kmくらいだとしたら、今年は80kmくらいでしょうか。
しかし、中身のたっぷり詰まった音楽をお届けできると思います。

音楽を創るのはミュージシャンばかりではないです。
聴衆もその音楽を聴くことで、自分の力でミュージシャンの創るところに協力する。
この協力感の自覚こそ音楽を聴く本当の楽しみではないかなと僕は思います。
そこに何か自身を投影しながら聴いてもらえたらと思います。



ということで、トリオ2連発!
明日9日(金)池袋 Independenceにて。
メンバーは安東昇(b)、今泉総之輔(ds)と共にお送りします。
開演20:30から2セット。


そして12日(祝)は僕の心の師匠「本田竹広氏」の命日。
鎌倉のjazz club DAPHNEにてトリビュート・ライブをひっそりやってます。
メンバーは同じく、安東昇(b)、今泉総之輔(ds)。

本田さんのオリジナルを中心にお送りします。
曲はすべて本田さんの曲にしたいと考えています。
みなさんにも本田さんのオリジナルに少しでも触れてもらえたらと思います。
当日はセットリストと共に手製の曲解説メモも配ろうと思っています。

故本田竹広氏
b0122712_15411782.jpg
[PR]

by arapf331 | 2009-01-08 16:01 | Jazz | Comments(3)  

Commented by IKUMI at 2009-01-08 17:21 x
クリちゃんイジられながら指でズボズボされるのスッゴイ気持ちよかったよー>ω<
http://fuyuiro.net/mnona/v325x69
きゃーぅ///△///
ヤヴァイ 思い出したらまたトロトロになってきた ゜∀゜
Commented by chiyo at 2009-01-10 23:09 x
お久しぶりです。
お元気ですか?

携帯からコメさせてもらってます。
月日は経つのが早いですね。私も三十路になりました。

大好きだった本田さんのトリビュートライブに行きたい。でも、ダフネは遠いです…。本田さんの作った曲の空間にうもれたかった。
Ta-Taも再結成するとか。聞きたいなぁ~
その時代の人間の一人です。

今年もご活躍を陰ながら応援しています。いつかライブに行けるのを励みに私も頑張ります!
Commented by arapf331 at 2009-01-13 11:46
>Chiyo
書き込みありがとう。お元気ですか?
あの頃はよくライブ行きましたね。
僕は変わらず演奏生活を送っています。
またいつか聴きにきてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< With my soul!! おっと・・・ >>